ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

ドラマ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」

久々に週刊文春を買った。あの加計学園がらみの記事に関心があった。そして、この騒動を小林信彦がどう見ているかも。かつて文春を読む楽しみは、この小林のエッセーが読めるということが大きかった。

ところが目次を見ても、その連載がない。ネットで調べたところ、2週前から休載とのこと。理由は分からなかったが心配だ。その事を書いたブログを読んだら、これがまた面白い。

どうやら小林を敬愛する同世代の男性らしい。ドラマを中心に書いているが、政治ネタもある。これがまた、しっくりとくる。文章も読みやすく、こういうのを読むと妙に刺激を受ける。自分も同じように感じているのに、それを書けないもどかしさ。

 今期のドラマでは「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」を絶賛している。こうしたヒリヒリとしたドラマが見たかったという。自分にとっても今期のドラマでは一番かもしれない。

昨夜の8話では教団内部で展開するチームのアクションをワンカットで撮るという荒業をやってのけた。これまでも激しいアクションはあったが、これはもう画期的だ。

しかし、自分にとって気になるのはバーの女性の存在。4話で登場して以来、いつハニートラップを仕掛けるのかと思っていたが、どうやら思い違いのようだ。いよいよクライマックスとなるが、どう決着させるのか楽しみだ。

f:id:hze01112:20200328175255j:plain
それにしても今日は暑かった。長岡で最高気温は32度。新潟が日本一暑かったらしい。月曜にエアコンが付いたので、家の中はいたって快適。

しかし、またも頭痛がして午後からはベッドに横になったままだった。そこで夕食後シャワーを浴びて薬を飲んで、ようやく落ち着いた。