ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

女子ビッグエア予選

スノーボード女子ビッグエア予選を見た。先日記事にした4選手が出場し、3人が決勝に進んだ。

今回から採用された新種目だが、まるでスノーボードによるジャンプ競技だ。あの急斜面をスノーボードで滑り降りるだけでも恐ろしい。それでも競技自体はスリリングで、一瞬の花火のような技に魅せられる。それぞれ着地した後の反応が面白い。

クール・ビューティな藤森がボードを持ち上げてはしゃぐ姿は印象的だった。

f:id:hze01112:20190306120341j:plain

それ以上に岩渕麗楽の喜びようが弾むようで見ていて嬉しくなってしまった。まさに「愛しの麗楽」だ。それに対して鬼塚は無反応でゴーグルさえ外さなかった。これはこれで内に秘めたものを感じてグッとくる。広野は2回とも転倒してしまい残念だった。

それにしてもテレビではメダリストの話題だけを延々と流している。羽生の金メダルは凄いが、ああも同じ映像を流されるとうんざりしてしまう。もっと伝えるべきことがあるのにと思ってしまう。

ちなみに16歳の岩渕のスポンサーはゴルフ・パートナー。今日の岩渕を見ていて、先見の明があったとしか言えない。

f:id:hze01112:20190306120444j:plain

22日の決勝が楽しみだ。