ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

今日のこと

高校野球で、金足農業の快進撃が止まらない。いよいよ明日は大阪桐蔭との決勝だ。優勝してくれれば100回記念大会に相応しい快挙だ。

それにしても暑い。ここ数日エアコンなしで過ごせていただけに、久々の真夏日に体が追いつかない。そのうえ台風が二つも接近中ときた。頭も体も重くて、何もする気になれない。これでサマータイムなるものが導入されたら、どうなってしまうのだろう。ただでさえ睡眠の質が落ちているのに、考えただけでも恐ろしい。

それに対して尾畠なるボランティアの方は超人だ。すっかりマスコミの寵児になってしまった。この方を標準にされたら他のボランティアは堪らないだろう。政治に利用されないことを願うばかりだ。

ドラマでは「dele」の視聴率が3.8%、「この世界の片隅に」が8.5%だったとのこと。どちらも良質なドラマだけに見られていないのが残念だ。それに対して「となりのトトロ」は16回目で14%というから驚きだ。まぁ、何度見ても面白いから仕方がない。WOWOWで放送中の「未来少年コナン」はいよいよ佳境に入った。これまた何度も見ているのにまったく飽きないのだから凄いものである。

映画は昨年10月に公開された「ミックス。」を見た。古沢良太の脚本で新垣結衣主演ときたら見ない訳にはいかない。普通に面白かったけど、期待を超えるほどではなかった。このコンビだったら「リーガル・ハイ」(1期)の方がはるかに面白い。あまりに予定調和すぎて古沢らしいヒネリがあまり感じられなかった。永野芽郁瀬戸康史がライバルペアというのが良かった。

f:id:hze01112:20190311123809j:plain