ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

ドラマ「透明なゆりかご」と「dele」のサントラ

一日曇り空が続いた。最高気温は7度。そんなに寒くはないが、暖かくもない。昼過ぎに今年最後の荷物が届いた。タワーレコードに予約していたCD2枚。「透明なゆりかご」のサントラとカーペンターズの新作だ。

f:id:hze01112:20190302131714j:plain

早速、「透明なゆりかご」を聴いてみた。ドラマを思い出して目頭が熱くなった。優しい音の響きが心地よい。日常にそっと寄り添ってくれるような音楽だ。

あの「dele」のサントラもそうだった。こちらは日常にちょっと不穏な雰囲気を漂わせてくれる。現代的なデジタル・ビートの響きが刺激的だ。

どちらも夏に夢中になったドラマだ。その音楽を聴いてると、また見たくなってしまって困ってしまう。しばらくは音だけで我慢である。