ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

春の衝動

朝から軽い頭痛。

低気圧に向かって南風が吹き込んでいる。

そのため曇り空だけど気温が上がっている。

暖かいのは歓迎だが、少々気持ち悪い。

散歩に出たかったが無理しないことにした。

 

基本、家に居ることが好きだ。

それでも春になると体を動かしたくなるから不思議だ。

冬の間、固まっていた体を伸ばしたくなる。

自然の摂理かもしれない。

 

気持ちも少し開放的になってくる。

抑えてきた買い物衝動が高まるのも今頃だ。

Apple製品などに目移りしてしまう。

モノクロの広告に想像が膨らむ。

欲しいけど、本当に必要か自問自答が続く。

f:id:hze01112:20190602054522j:plain