ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

「スカーレット」の三姉妹

大草原の小さな家」の総括も書けたので、また個人的な備忘録として書いていく。

朝ドラ「スカーレット」は今朝から福田麻由子が登場した。三女の百合子役は稲垣来泉、住田萌乃とも、もっと見たかっただけに残念。「大草原」でのキャリーのような可愛らしさがあった。

そうなると当然、しっかり者である長女の喜美子はメアリーだし、屈折した次女の直子はローラに重なる。演じる戸田恵梨香桜庭ななみ、どちらも魅力的だ。

先週の茶の間のシーンは印象的だった。

f:id:hze01112:20191118195711j:plain

喜美子の思いに昔を思い出して、感情を揺さぶられてしまった。

戸田の顔芸が凄い。

f:id:hze01112:20191118200038j:plain

話を聞く、直子と百合子の表情も良い。

f:id:hze01112:20191118200320j:plain

f:id:hze01112:20191118200416j:plain

とにかく、この三姉妹を見ているだけでも楽しいドラマである。