ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

自分へのご褒美に、もう一度見たい、あのドラマ

はてなブログのお題で「自分へのご褒美」と「もう一度見たい、あのドラマ」というのが出ていたが、これで連想するのはドラマのDVDボックス。自分も好きなドラマのDVDボックスはいくつか購入した。最近では「大草原の小さな家」を購入してブログにも書いている。そこで今どんなドラマのソフトが売れているのか気になって調べてみたら、ちょっと意外な事実が分かってしまった。

週間 ドラマ作品別映像ソフト売上ランキング

2020年12月14日付

14位:大草原の小さな家 シリーズ. (ローラ・インガルス・ワイルダー)

今ではAmazon プライム・ビデオでも見られるのに、まだこんなにも売れているとは思いもしなかった。やはり、自分のように昔の吹替でもう一度見たいという人が意外にも多いのかもしれない。

でも、クリスマス・プレゼントには最適だし、この時期にじっくりと見てみるのも悪くないかも。

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX

  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: DVD
 

 

 20位までで個人的にもう一度見たいドラマは以下の通り。

 
2位:美食探偵 明智五郎

小芝風花が魅力的!

美食探偵 明智五郎 [Blu-ray BOX]

美食探偵 明智五郎 [Blu-ray BOX]

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: Blu-ray
 

 

4位:刑事コロンボ

BSでも放送中だけど、このコンパクトさは魅力的!

 

7位:24-TWENTY FOUR-

 日本版も放送中だが、本家には遠く及ばない。

 

8位:TWO WEEKS

 三浦春馬芳根京子

TWO WEEKS DVD-BOX

TWO WEEKS DVD-BOX

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: DVD
 

 

18位:半沢直樹

あのテーマ曲と顔芸!

 

 19位:リーガル・ハイ

こちらも堺雅人の代表作。そして新垣結衣

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: Blu-ray
 

 

そして余裕があれば見てみたい海外ドラマ。


3位:スター・トレックディスカバリー

 

5位:ウエストワールド

 

9位:ゲーム・オブ・スローンズ

 自分へのご褒美に、ドラマのソフトを購入するのもアリかもしれない。