ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

ドラマ「アンナチュラル」第2話

ドラマ「アンナチュラル」の第2話を見た。初回で少し疑問だった警察との関係が明らかになって、抜かりのない展開。科捜研は忙しすぎて手が回らないので検視を民間に委託しているという設定だ。警察は練炭自殺で終わりにしようとするが、それに異を唱えるが受け入れられない。そのやりきれない思いが色濃く浮かんだ石原の表情が良い。

f:id:hze01112:20190302133229j:plain

「生きていた時にも救えず、死んでからも見捨てるのか」というセリフが切ない。しかし、そこは引きずらず後輩に温泉に行こうと誘う。そのやり取りがおかしい。のどかな足湯の場面からの怒涛の展開が凄い。

f:id:hze01112:20190302133352j:plain

石原はもちろんだが窪田正孝が、こういう役だと実に良い。第2話にしてこの密度の濃さはちょっと圧倒的である。