ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

久々のワクワク

昨夜は暖かかったので毛布一枚で就寝した。しかし、朝はそれなりに冷えてしまう。またしても風邪気味で鼻水が止まらなくなってしまった。やはり、梅雨明けまでは布団をしまえないのだろうか。

 そんな中、久々にamazonタワーレコードに注文をした。これまで悩み続けて無理に買わなくてもいいと思っていたものだ。

iPad mini4は、50,000円。倍の値段のProも考えたが、使いこなせそうもなかった。最新モデルがどうなるか分からないが、先のことを考えても仕方あるまい。

初代miniを購入して5年余り、まだ十分使えるが、そろそろ新しくしても良いだろう。19型テレビが22,000円。その他、文庫本やCD等で93,000円の出費。先日のエアコンが工事費込みで130,000円。

 Amazonの荷物は10時前に届いた。実際に届くまではそれなりに不安が募る。不良品の心配もある。テレビは問題なく設定できた。iPadは別業者発送だったが、ちゃんと新品で届いた。カバーとケースも問題なし。

Pink FloydのBoxは予想外にコンパクトで、最初は無いかと思った。DVDは余計だがCDとBru-rayで5,000円は決して高くはない。とりあえず、良い買い物ができた。

 そして今日、スカパーの16日無料プレゼントに申し込んだ。見たい番組がありすぎて、どうなることやら。本当に見ることができるか分からないが、ワクワクする。

今回の買い物で録画用Bru-rayを買うのを忘れてしまった。しかし、これ以上、未試聴の番組を増やすのもどうかと思う。

先日、録画した2008年1月放映の「未来講師めぐる」の1話を見た。宮藤官九郎のギャグが炸裂し、深田恭子もキュートだ。色物で星野源も出ている。

もう9年も前になるのかと感慨もあったが、保存するまでもないかと思った。以前だったら、即保存版だっただろう。だけど、先のことを考えると、見れただけでも良しとするべきなのかもしれない。

f:id:hze01112:20190315184207j:plain