ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

動物パニック映画

ジェームス・キャメロンの監督デビュー作「殺人魚フライングキラー」を見た。以前、午後ローで吹替え版を見た記憶はあるが、もう一度、チプリアーニの音楽を聴いてみたかった。タイトル・クレジットにはスティーブ・パウダー。いかにもイタリアのホラー映画のテイストで音楽も効果的。ただ、サロンミュージックがあまり使われていないのが、ちょっと物足りなかった。

殺人魚フライングキラー [DVD]

殺人魚フライングキラー [DVD]

  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: DVD
 

 

午後から2010年にPSXで録画してあった「グリズリー」を見た。これはもう、小学生以来の再見になるが、ほとんど記憶になく、まったく面白くなかった。「JAWS」のヒットにより作られた二番煎じではあるが、当時はそれなりにヒットした記憶はある。それでも今の目で見たら、熊は熊でしかない。ロケット・ミサイルでふっとばすラストは失笑ものだった。


映画「グリズリー」のテーマ Grizzly Soundtrack

同じ頃、見た映画が「テンタクルズ」。こちらもイタリアB級ホラーだが、見ることができないでいる。それでも、チプリアーニのサントラは購入できた。こちらは今でも愛聴盤である。


Tentacles(1977) - Too Risky A Day For A Regatta