ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

今日のこと

雪が間断なく降り続いている。昨日、小屋根の雪下ろしをしたのに今朝には元に戻っていた。そのため、今日も引き続き雪下ろしをした。最高気温も氷点下のままなので、雪はパウダースノーで舞い上がる。軽いけど量はそれなりにあるので作業自体は変わらない。もう、うんざりである。エアコンを点けてPC作業をしていると室温は上がるが足が冷えて耐えられなくなる。そうなると炬燵の前から動けなくなってしまう。

アニメ「恋は雨上がりのように」第3話を見た。だんだんと魅せられていくのが不思議だ。ヒロインのツンデレがくせになる。相手が夢も希望もない45歳というのは、「anone」でも出てきたばかり。それぞれの過去が少しずつ明かされていくのも胸キュンポイントだ。好きという感情がもどかしい。

f:id:hze01112:20190305181609j:plain

夜には映画「後妻業の女」を見た。大竹しのぶ豊川悦司がえげつなさ全開ながら、実に人間臭くもある。ある意味、「けものみち」と同じなのかもしれない。彼らを追い詰めていく尾野真千子永瀬正敏も正義漢でなく屈折しているのが良い。犯罪者でありながら、ここまで突き抜けていると憎めないというのも妙なものだ。