ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

【備考】ローラの初恋

BS4Kで「ローラの初恋」を見た。1月にDVDで見たばかりだったが、さすがに4Kの映像は美しいので、つい見入ってしまった。シーズン2までは日常が丁寧に描かれているので何度見ても面白い。

この回ではローラとメアリーの姉妹喧嘩が本当に面白い。ローラは恋するジョニーがメアリーの名前を木に彫ったことでショックを受ける。それに対してメアリーは何てことをしてくれたのかと嘆く。そのメアリーの表情が実に魅力的だった。

f:id:hze01112:20200413155324j:plain

f:id:hze01112:20200413155349j:plain

f:id:hze01112:20200413155424j:plain

f:id:hze01112:20200413155457j:plain

もう10年以上前になるが初めてハイビジョンで映画「タワーリング・インフェルノ」を見た時に、フェイ・ダナウェイの髪の美しさに魅せられたことを思い出した。高精細とはこういうことなんだと思ったものである。今また、それと同じことをメアリーの髪を見て思っている。

また、ローラのブルーに対してメアリーのピンクという対比が鮮やかだ。ピンクといえば、ようやく当地でも🌸が満開になった。今年は花見という気分ではないが、どんよりとした曇り空の下でも美しかった。

f:id:hze01112:20200413160418j:plain