ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

桜とホラーとモリコーネ

季節外れの暑さ。長岡や三条では真夏日になったようだが、当地でもそれに近い気温となり寒暖差は20度くらいになった。朝は暖房を入れたが日中は冷房を入れたくなるほどであった。

そんな中、桜は満開となり昼前に公園まで自転車を走らせたが、あまりの暑さにぐったりしてしまった。こんな暑さの中で桜を見るというのもおかしなものである。これでは桜よりもホラー映画が見たくなってしまう。

室温も30度まで上がり、さすがに頭がぼーっとしてきたので音楽で刺激を与えることにした。最近はモリコーネのCDをよく聴いている。このベスト盤を聴いたことがモリコーネ沼にハマるきっかけになった。ダリオ・アルジェント監督の初期作品のサントラも最高であるが、あの「サスペリア」からはゴブリンが劇伴を担当していくことになる。


www.youtube.com

歓びの毒牙*4匹の蝿

歓びの毒牙*4匹の蝿

Amazon