ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

「ひよっこ」松本穂香のドラマ

f:id:hze01112:20190316120733j:plain

ひよっこ」には気になる脇役が多く登場しているが、松本穂香もその一人。眼鏡をかけた大食いの女の子なんだけど、とっても可愛い。

でも、実際の彼女は普通の美少女で、その落差が魅力的。そんな彼女が出演するドラマを、たまたま2本続けて見てしまった。それも7月から始まったドラマで見続けている作品だ。

「脳にスマホが埋められた!」は真面目に見ると馬鹿らしいが、女性の出演者がタイプなので見続けている。そんな中で、第4話のゲストとして登場した彼女は、彼氏のために悪巧みをする嫌な女の役で、ちょっと落胆。地がこんなだったら嫌だなって思わせるくらいだから、うまく演じていたのだろうが、見たいのはこういう役ではない。

それに対して「ブランケット・キャット」の第4話での彼女は、彼氏をそっと支えようとする健気な女の子の役で、まさにぴったり。猫を可愛いがる姿もチャーミングで、どこか若き日の奥菜恵に似ていると思った。

方やファッション業界が舞台のドラマで服装も派手なのに対して、こちらのドラマでは白のワンピースがよく似合っていた。

まだまだゲスト扱いではあるが、早くも使われているのは将来性があるとも言える。しかし、画像を検索してみると、まだまだ少ない。今後の活躍を期待したいところだ。

f:id:hze01112:20190316120831j:plainf:id:hze01112:20190316120845j:plain