ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

ドラマあれこれ

世の中には色々と面白いことがあるもので、つい、あれもこれもと手を出してしまう。一つ終わったら、またすぐに新しいものが出てきてしまう。その繰り返しで、なかなか終わることがない。そんな不毛な行為を長年続けてきたが、ここにきて少し時間にゆとりができた。仕事に追われて、日々の記録を残すことができなかった。かつて、学生時代には日記なるものを日々、一生懸命に書いていた。もはや、あの頃の情熱は望むべきもないが、少しでも取り戻せたらと思っている。

昔からドラマや映画を観たり、音楽を聴いたりするのは大好きだったが、その感想を書く時間がなかった。いざ書いてみると、これがなかなか難しい。それでも、ただ見ただけで終わってしまうより、なんとなく満足感がある。

とりあえずドラマの感想を書いてみた。今、見ているドラマは朝ドラ「ひよっこ」に昼ドラ「やすらぎの郷」、大河ドラマ「おんな城主直虎」、月9「コード・ブルー」、水10「過保護のカホコ」、木8「遺留捜査」に同24「脳にスマホが埋められた!」、金10「ハロー張りネズミ」に裏の「ブランケット・キャット」があった。地上波だけで9本。ちょっと多い。

それにBSが加わる。BSPのプレミアムドラマ「定年女子」に、WOWOWで始まった、あの「ツイン・ピークス」の新作もある。そのうえ、日本映画専門チャンネルにも加入しているので、今は「前略、おふくろ様」を毎週見ている。そこに不定期で映画やドラマが加わるのだから、たまらない。

f:id:hze01112:20190320122524j:plain

少しずつでも、感想を書いていきたいと思っている。