ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

ドラマ「ひよっこ」

今朝の「ひよっこ」、ちょっとモヤモヤする。いくら父と娘でも、同じ部屋で寝ていいのだろうか。ましてや父親は記憶喪失で、まだ娘と認識できていないのだ。ただでさえ年頃の女の子だ。緊張して然るべきなのに、平然としているのは、なんだかなぁ~~。そうした微妙な心の揺らぎにこそドラマの核があるはずなのに。先週からのドラマ展開は、もう少しドロドロしても良かったと思う。菅野美穂木村佳乃の心の機微が、あっさりとしすぎている。皆さん、物分かりが良すぎるよ。残念ながら、岡田惠和の脚本には深みが足りない。キャラクターは良いだけに、もっと掘り下げて欲しいと思ってしまう。同じ朝ドラでも「カーネーション」の渡辺あやは凄かった。賛否はあれども、尾野真千子綾野剛の不倫関係の描き方は今でも忘れられない。

f:id:hze01112:20190320134801j:plain