ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

気になる女優

今朝の最低気温は氷点下。とても11月とは思えない寒さだった。それでも今日は久々に晴れ間が出て、気温も上がるとの予報が出ていた。しかし、その期待は外れて、晴れ間は続かず、気温も10度を大きく下回ったままだった。そんな中、自転車で買い物に出かけたが、さすがに寒さが身に沁みた。

WOWOWで「贖罪の奏鳴曲」を再見した。2015年1月に見たばかりだったが、1話を見たら引き込まれてしまった。少年犯罪における母親と息子の確執というテーマをエンターテイメントに昇華させて見事だった。

そのドラマWで現在放映中の「石つぶて」がまた面白い。外務省におけるノンキャリアの犯罪を警視庁2課が追い詰めていく過程が実に面白い。佐藤浩市江口洋介との関係がただの相棒でないのが良い。基本、男のドラマではあるが部下の女性役で飯豊まりえが良い息抜きになっている。

f:id:hze01112:20190314181307j:plain

ちょい役ではありながら、ちょっと気になる女優の発見が楽しくもある。ドラマWでは「沈黙法廷」の藤本泉などもそうだ。どこかで見たことはあるけど名前が分からないといった存在。これもドラマを見る楽しみの一つである。

f:id:hze01112:20190314181343j:plain