ささやかな日常の記録

現在と過去のエンタメなど

【備考】二人だけのレース

今日はBS4Kでシーズン3の「ネリーの落馬」と「二人だけのレース」を続けて見た。DVDでは不親切な仕様と暗い映像だったが、美しい映像でストレスなく楽しむことができた。

「ネリーの落馬」のホラーもどきの「憎い!」という叫びは「大嫌い!」という無難な吹替になっており、最後にはちゃんと「二人だけのレース」に続くと出ていた。

f:id:hze01112:20200318171020j:plain

その「二人だけのレース」も改めて見ると名シーンばかりで驚いてしまう。レースシーンの迫力だけでなく、草原を走るシーンが何よりも美しい。ローラが走り抜けた後に、さりげなくメアリーがいるというだけでハッとしてしまう。とにかく、何でもないローラとメアリーの日常描写が印象的だった。

f:id:hze01112:20210623144020j:plain

f:id:hze01112:20200318171139j:plain

f:id:hze01112:20200318171212j:plain

f:id:hze01112:20200318171252j:plain

hze01112.hatenablog.com